スポーツ合宿(練習時)・大会に向けた新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインのお知らせ

nagasaki_sportsTopics

長崎県スポーツコミッションでは、6月19日からの都道府県を跨ぐ移動自粛の全面解除を受け、県内における「スポーツ合宿(練習時)・大会に向けた新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(PDF:205KB)」を策定いたしました。
様々な特色あるエリアで、スポーツ合宿や大会を開催することができる長崎県において、きっちりとした感染症対策を行い安全にスポーツを楽しんでいただけるよう皆様のお越しをお待ちしております。

[ガイドライン策定の趣旨]
長崎県スポーツコミッションでは、本県におけるスポーツ合宿・大会の実施に際して、新型コロナウイルス感染症対策として主催者、受入関係者、イベント参加者各々のご協力のもと、安全安心かつ持続的な実施に係るガイドラインを策定しました。
今後、本ガイドラインに沿った対策が実施できるよう取り組んでまいります。
なお、このガイドラインについては、感染状況を踏まえて逐次見直しをいたします。
 
 
 
長崎県におけるスポーツ合宿・大会をご検討の方々は是非一度長崎県スポーツコミッションにお問い合わせください。