【ホストタウン事業レポート】5位6位順位決定戦

nagasaki_sportsTopics

ベトナムにて開催されている国際バレーボール大会 VTVカップも残す所残りわずか。
出場中の鎮西学院高校女子は中休みを挟んでの大会6日目、5位6位順位決定戦を戦いました。

試合前には、交流で訪れたドンニャ村の村長さんが特産のザボンをもって激励に来てくださった。
選手たちは心からお礼をし、今夜の順位決定戦の勝利を誓った。
 
IMG_2056
 
 
対戦相手は、予選リーグで勝利している中国徐州。
試合開始早々から予選リーグでの課題を克服し、丁寧なサーブカットから良い攻撃ができ順調に得点を重ね、25-16で第一セットを奪う。
中国徐州チームも意地で巻き返しを見せるも、25-21、25-21で第二第三セットを連取し、セットカウント3-0で勝利。
5位6位順位決定戦をストレートで制した。
 
IMG_2059

IMG_2060

IMG_2061

IMG_2065
 
IMG_2066
 
 
10月7日にベトナム入りしてから、8日間ずっとホテルでの食事であったため、大会公式戦を終えたこの日は、滞在ホテルから少し離れた韓国料理レストランで焼肉を楽しんだ。
久しぶりの慣れ親しんだ味に、いつも以上に食欲と笑顔にあふれる食事とななりました。
明日も休むことなく、空き時間に体育館で練習を行い、決勝戦観戦と表彰式及び閉会式に参加予定です。
 
IMG_2064
 
 
長崎県スポーツコミッションでは、2020年東京オリンピック・パラリンピックにおけるキャンプ誘致と両国の人材交流を目的とした活動を引き続き行っていきます。