みなみしまばらサイクルイベントが開催されました🚲

nagasaki_sportsTopics

みなみしまばらサイクルイベント🚴
「タイムアタック~目指せ!ピッタリ37.3秒~」が開催されました!

日 時 令和5年2月25日(土)10時~
会 場 南島原サイクリングロード始点付近
主催等 南島原市・島原半島観光連盟・サイクルイベントイッキ!実行委員会
内 容 規程区間を37.3(みなみ)秒ピッタリで走ることを目指すサイクルイベント

当日は天候に恵まれ、子どもからサイクル経験者まで約30人の方が挑戦しました!
会場となった島原半島は、豊かな自然と歴史、四季折々の景色や風景を楽しむことができ、年間を通じて多くの観光客で賑わう長崎県を代表するエリアです。

特に、徒歩だと遠すぎて行けない、車では行きづらい道の先など、まだ見ぬ魅力をサイクリングで発見してもらうため、島原半島の方言で「行こうよ!」の意味であるイコモンの愛称を名づけ、島原半島全体でサイクルツーリズムを推進しております✨

島原半島サイクルツーリズムのホームページもぜひご覧ください!▸こちらをクリック🖱